株式会社オレンジシステム

ホームページをスマホやタブレットの小さい画面でも見やすくしませんか?

ホームページをスマートフォンで見る人が増えてきている為、当社で作成する際にもホームページリニューアルは、スマホやタブレットを意識した構成でデザインすることが多くなってきました。
「俳句甲子園」のホームページも今年から、何で見て頂くかでレイアウトが変わる【レスポンシブ・Webデザイン】でデザインしました。パソコンで「俳句甲子園」のホームページを開き、画面の横幅を短くしていってみて下さい。画面の幅でデザインが変わります。 俳句甲子園公式サイト http://www.haikukoushien.com

▼パソコン画面
パソコン画面
▼タブレット画面
tabu
 ▼スマホ画面
スマホ画面

①現在のホームページを、全ページリニューアル
②現在のホームページはPC版としてそのまま残して、スマホ・タブレット用のみをレスポンシブで新規作成
②は情報量の多いホームページをすでにお持ちの場合にお勧めしています。
レスポンシブにすると更新作業も1回で、パソコン・スマホ・タブレットそれぞれに合ったデザインで見れるようになります。デザインもシンプルに見直す必要がありますが、リニューアルをお考えならば、今どきの縦に縦にとスクロールするデザインに変えてみてはいかがでしょうか?

2017.3.24| 児玉